動画で学ぶ

動画から実際に使える要素を学ぶ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孫正義から成功の秘訣を学ぶ

動画は情報量が多く、学びに友好的です。楽しく学べるので、勉強するのにハードルが低いので、勉強し始めるきっかけにもなります。今回は中田敦彦のYouTube大学「孫正義」の動画を参考に孫正義さんの生涯から学びを得たいと思います。 中田敦彦のYouTube大学…

創価学会のルーツから学ぶ

動画は情報量が多く、学びに友好的です。楽しく学べるので、勉強するのにハードルが低いので、勉強し始めるきっかけにもなります。今回は中田敦彦のYouTube大学「創価学会」の動画を参考に創価学会のルーツから学びを得たいと思います。 中田敦彦のYouTube大…

日本を弱体化させた犯人は誰か?

現状の日本は少子高齢化によって毎年約50万人の人口が減少しています。何故このような窮地に追い込まれてしまったのでしょうか。 日本は少子高齢化による急激な人口の減少によって衰退に向かっています。 現状把握 日本の直近の30年をさして「失われた30年」…

バックトゥザフューチャーに学ぶ

動画は情報量が多く、勉強に使うのには非常に友好的です。しかも、楽しく学ぶ事が出来るので、勉強を始める際のハードルが低いのも大きいです。今回はバックトゥザフューチャーから学びを得たいと思います。 バックトゥザフューチャーは学びが多いです。 今…

コロナのメリット

新型コロナウイルスの拡大によって、人の移動や集合が制限されて、世界的経済に多大なるダメージを与えました。世界の中間層の没落も加速して、格差の拡大も深刻化しています。コロナにかかって苦しむ方や家に引きこもる事で、精神的に病んでしまう方もたく…

映画「もののけ姫」に学ぶ

動画は情報量が多く、短時間にたくさんの情報をインプットする事が出来ます。動画が楽しければ、学ぶ際のハードルも低く、ストレスなく学びを得る事が出来ます。 映画「もののけ姫」は学びが多いです。 今回は、映画「もののけ姫」に学びを得たいと思います…