動画で学ぶ

動画から実際に使える要素を学ぶ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用で注意するべき点

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけになります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は中田敦彦のYouTube大学「お金の授業」から資産運用で注意すべき点について考えてみたいと思います…

江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」「D坂の殺人事件」から学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけになります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は中田敦彦YouTube大学から江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」「D坂の殺人事件」から学びを得たいと思い…

イギリス史から学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけになります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は中田敦彦YouTube大学「イギリス史」から学びを得たいと思います。 度々侵略されている(イギリス史…

仮面の告白に学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけになります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は、中田敦彦のYouTube大学「仮面の告白」から学びを得たいと思います。 マイノリティの葛藤(仮面の…

羅生門に学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけになります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は、中田敦彦のYouTube大学「羅生門」から学びを得たいと思います。 貧困が進めば治安が悪化する(羅…

新選組に学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけにもなります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は中田敦彦のYouTube大学を参考に新選組から学びたいと思います。 圧倒的なブランディング(新選組…

日本の近代史に学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画の内容が面白ければ、学びのきっかけになります。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は、日本の近代史から学びを得たいと思います。 テクノロジーの波には抗えない(日本の近代史に学ぶ①…

理想的なリーダーとは

動画は情報量が多く、学びに有効的です。動画のないようが面白ければ、学びのきっかけになりやすいです。 動画で楽しく学ぶ事が出来れば、勉強が楽しくなります。 今回は中田敦彦のYouTube大学「戦国~江戸時代」から理想的なリーダーについて考えてみたいと…

室町時代から学ぶ

動画は情報量が多く、学びに有効的です。面白い動画であれば、学びのきっかけにもなります。 動画で楽しく学ぶ事が出来てば、勉強が楽しくなります。 今回は中田敦彦のYouTube大学を参考に室町時代から学びを得たいと思います。 南と北で争う(室町時代から学…