動画で学ぶ

動画から実際に使える要素を学ぶ

禁断ボーイズいっくんの卒業動画に学ぶ


www.youtube.com

昨今、技術の進化が加速しており、変化の激しい時代となっております。YouTubeは特にその変化がよく分かる例だと思います。今回は禁断ボーイズいっくんの卒業動画から学びを得たいと思います。

 

禁断ボーイズいっくんの卒業動画は非常に学びが多いです。

 

今回は、禁断ボーイズいっくんの卒業動画から学べる事を3点ご紹介したいと思います。

1.メディアは普及するとコンプラが厳しくなる

禁断ボーイズの動画の再生数の下落のきっかけはバリュー事件かもしれませんが、本質的な原因はコンプラが厳しくなった事によって、禁断ボーイズの動画の強みが出しにくくなった点だと思います。テレビも全く同じ流れであり、今後も新しいメディアは出てくると思いますが、必ず普及してきて、マスに働きかけるようになるとコンプラが厳しくなります。

2.人は年を取る毎に価値観が変化する

動画の中でいっくんは価値観の変化を卒業理由に挙げていました。誰しも年を経るごとに価値観が変化していきます。成長と共に視野も広くなって自分の行動の影響がどういったものか理解するようになってきます。そこで必要になってくるのが、アドラー心理学の「課題の分離」になってくるのかと思いますが、中々難しいのは理解出来ます。

3.年を取るごとに保守的になる

上記にも通じる内容ではありますが、やはり人間誰しも年を経るごとに臆病になってきます。若さは非常に武器で、リスクを顧みずどんどんチャレンジ出来ます。若いうちにどんどんチャレンジして失敗しろとはよく言われる事ですが、前記の内容からも確かに頷けます。

以上が、いっくんの卒業動画から学べる内容でした。

 

いっくんの卒業動画から学べる事は非常に多いです。

 

一度見てみてください。卒業動画を見てから次の大阪の動画を見るとさらに面白いです。