動画で学ぶ

動画から実際に使える要素を学ぶ

プラダを着た悪魔に学ぶ

動画は楽しく学べるので、勉強を始める際には非常に有効な手段の一つだと思います。

 

その中でも「プラダを着た悪魔」は学びが非常に多いです。

 

今回は「プラダを着た悪魔」から学べる事を3点ご紹介したいと思います。

1.習慣が人を作る

映画の序盤で、度々描かれるのが環境と習慣についてです。どのような環境でどのような生活を送っているのかで、人間が形作られていきます。主人公が新しい環境に適合しようと、習慣を変化させて自分を変化させていき、会社での成功を収めていきます。いかに習慣が重要か学ぶ事が出来ます。

2.チャンスは一瞬で通り過ぎる

会社で上司に認められていくとともに、主人公にチャンスがやってきます。しかし、そのチャンスをつかみ取れるかどうかは、今の環境を捨て、大切な友達や恋人を捨てるかにかかっています。ここで学べる事は何かを得るには何かを捨てなければならないという事。時間は有限なので、持てるものには限界があります。なので、チャンスを掴むには、極力何も持たないようにするか、何か大切なものを捨てる覚悟が必要になってきます。でなければ、あっという間にチャンスは通り過ぎてしまいます。

3.成功は必ずしも幸福に繋がらない

主人公は上司に認められ、会社で成功し出世していきます。その結果、夢にもどんどん近づいていきます。元々の人間関係が崩壊し、上流階級との人脈が形成されていきます。しかし、成功をおさめ上流階級の仲間入りした結果垣間見えたのが、資本主義の闇でした。常に権力が入れ替わり、競争に負けたものは脱落していきます。そこで、主人公は自分にとっての本当の幸福に気づき、自ら成功を手放します。

以上が、「プラダを着た悪魔」から学べる事です。

 

プラダを着た悪魔」は学びが非常に多いです。

 

ストーリーも非常に面白いのでぜひ見てみてください。